人気ブログランキング |

前田義昭という名の写真人の独白

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スミオのひとりごと.33 No.94

 復興支援バッジをつくりました
c0179267_11445798.jpg
      左から、写真1・写真2・絵3・絵4 (ご注文の際の品番です)。 各1個200円。


 周知のとおり今回の東日本大震災は未曾有の規模で、長期戦を覚悟しなければなりません。
 今の東北、日本はこのバッジのデザインのように真っ青です。こんな状況下で当然ながら、ボクたちも何らかのかたちで支援しなければならないと思いました。ただ義援金を出すだけではあまりにも当たり前すぎて、何かもっと独自にアピールできるやり方はないかと考えていました。
 そこで、ボクと前田マリの作品で復興支援缶バッジをつくりました。皆さんの胸やトート・バッグなどにこのバッジを付けていただき、不特定多数の人びとにメッセージを発信し続け、支援の芽が枯れないようにするためです。とはいっても力は微々たるものですが。すでにいろいろな場所で義援金を出されていると思いますが、ぜひこのバッジでもあたたかい思いやりの輪をひろげてください。
 バッジの絵柄は写真・絵の各2種(直径43㍉)があり、1個200円です。この売上金の全額を義援金として日本赤十字社を通じて被災地におくります。
 写真で使われている猫は、いずれもスミちゃんです。絵の方は、帽子を被った猫とピエとシャルル(ギャラリーブック「たて・よこ・ななめ歩きのパリ」)です。
 猫グッズ店や猫好きの店主のお店に協力していただき置いてもらうつもりですが、通販でも受け付けます。ゆうちょ銀行に代金を振り込んでいただいた後、メール便で送ります。以下がその要領です。

①Eメール(lulu@crocus.ocn.ne.jp)かファックス(03-3453-1170)、および電話(ファックスと同様)でご注文ください。
②ご注文の際に、品番(番号だけでも可)、その個数、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
③折り返し、ゆうちょ銀行口座と金額・送料(24個まではメール便80円。25個以上は160円)の合計をお知らせします。
④ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へは振込手数料は無料です。他銀行からの振込は有料ですので、恐れ入りますが手数料をご負担ください。
⑤ご入金確認後、発送します。

「ガンバリぬこう、日本」をかけ声に ぜひ、みなさんのあたたかいご支援、ご協力をお願いいたします。

2011.5.7









 
by y-lu | 2011-05-07 08:44 | ルル通信 | Comments(0)