人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田義昭という名の写真人の独白

スミオのひとりごと.75 No.135    

笑うしかない

 ツッコミママ(田中眞紀子)が先だっての内閣改造で文部科学大臣になったらしい。
 ツッコマレパパ(田中直紀)が、国会で大恥をかいて大臣職を去って日も経たないというのに。小泉から論功行賞で外務大臣が転がりこみ、外務省に嫁いできましたなんていうバカな挨拶をしたと思ったら、北の金正日の息子の正男をただで帰して拉致被害者を取り戻す絶好のチャンスを放棄し、指輪が無くなったとかいって省内で大騒ぎし、わめきちらして秘書官に買いにやらせ、結局小泉に首になった。
 それで今度は文部科学大臣か。阿呆らしくて笑うしかない。自民党以上にこんな短期間に大臣を粗製濫造すれば、官僚にバカにされるのは当たり前だ。どこが政治主導なんだ。官僚嫌いのボクでさえ官僚が気の毒だと思ってしまう。
 はやく政治家を辞めて夫婦で漫才をやったらどうなんだ。ツッコミ・マキコとツッコマレ・ナオキの漫才コンビは、最高に面白いと思うよ。

2012.9.8






 
by y-lu | 2012-10-08 08:11 | 日常雑感 | Comments(0)