人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田義昭という名の写真人の独白

スミオのひとりごと.73 No.133    

少し早いですが
スミオのひとりごと.73 No.133    _c0179267_9125846.jpg
 写真展のお知らせです。
 11月20日からなのでまだ時間がありますが、DMが出来上がっていますのでブログ上でひと足先の告知です。
 タイトルは『もう一つのベルリン』と『目から鱗の欧州競馬』です。2テーマに分けてドイツ・チェコ・オーストリア・イタリアを、2004年と1998年に撮影したモノクロ写真で構成しています。
『もう一つのベルリン』は、みんなが知っているベルリンではなくて、思いがけない場所に迷い込んだ時に撮ったものです。廃棄されたトレーラーで生活する共同体があるとはまったく知らずに、たまたま見つけて無断で入りこんでしまいました。(入口に受付があるわけでもないし、またその辺りに住人の姿もありませんでした) しかし、人物がいる場面ではちゃんと許可をとっています。許可をとらずに入りこんで、人を撮る時は許可をとったなんて考えてみれば変な話ですが。
『目から鱗の欧州競馬』は、競馬場での写真です。これ以前にもニューヨークの競馬場で写真を撮りましたが、これら通していえるのはとても解放的だということです。馬券でのサービス体制やスタンドの豪華さでは日本は世界一だと思います。しかし、馬との接点という意味では欧州に遠く及びません。
 これらをぜひ、会場でご覧ください、銀座ですから足の便においては言うことはありません。お買い物のついでにもお寄りください。
 
 会場゠兜屋画廊 中央区銀座8-8-1 第7セントラルビル8F (東京銀座資生堂ビル隣) TEL03-3289-4820

2012.9.23






 
 
by y-lu | 2012-09-23 10:17 | 仕事交差点 | Comments(0)