人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田義昭という名の写真人の独白

スミオのひとりごと.68 No.128    

白地に赤くが、赤地に白くになってしまったら
スミオのひとりごと.68 No.128    _c0179267_10373016.jpg
 20××年ついに日本は中国に従属させられる。尖閣諸島を突破口に沖縄本島、そして最後の砦日本列島が中国の軍門に下り属国と成り果て、国旗も赤地に変更させられる。
 近い将来、いや近いうちにこれが現実になりかねない。このところの尖閣諸島や竹島における日本政府の対応を鑑みると誠に心もとないといわざるをえない。まさに官僚主導政治をやってきたつけがここに一気に噴出しているのだ。事を荒立てないとする外務官僚の小心卑屈が今日の事態を招いている。それに盲従する政治家のだらしなさには眼も当てられない。テレビで猪瀬から早々の強制送還措置にクレームをつけられた民主党の前原は、「じゃ、どうしたらいいんですか」と開き直っていた。
 知らないのなら教えてやろう。領海侵犯した船舶が退去命令を無視して、体当たりやその他の妨害行為をしてきたら、銃撃して操行不能にすべきである。これは独立国として当然の措置で現にロシアの巡視船は、領海侵犯しただけで日本の漁船に銃撃する。多分石原も公式のコメントではかなり抑えているが本音はこうにちがいない。アメリカだって本音は日本はバカじゃないかと思っているはずだ。前原にも失望した。八ッ場ダムでは中止を宣言して威勢がよかったが、結局続行でケリがつき尻すぼみだ。身体を張ってでも阻止しろといいたい。でなければ最初から言わない方がいい。野田には遺憾という言葉を使うなと言いたい。これは典型的な官僚言葉でこれを発する事は、とりもなおさず官僚に言わされている証左だ。こんな言葉に何の意味もない。遺憾はイカン。
 揺るぎない断固たる態度をとれば相手は自制するものだ。香港に帰った連中は英雄となって迎えられている。そして十月になったらまたやると言っている。この後どんどんエスカレートしていくはずだ。そんなに自分で守れないのなら、アメリカに売って守ってもらえとさえ思いたくなる。
 こんな情けない政治家連中をみていると、ほとほとこの国の国民であることがいやになってくる。とにかく一刻でも早く官僚がイニシアチブをとる政治を改めない限りこの国は間違いなく沈没する。

2012.8.20









 
by y-lu | 2012-08-20 12:05 | 日常雑感 | Comments(0)